しゃもじにご飯がくっ付いて嫌だ。ごはんがくっ付かないしゃもじは無いのかな。

日本人の主食。ごはん。

私は炊き立てのご飯がだいすきだ。

ご飯にはいろいろと調理方法があって、

無限ともいえる美味しさがある、、、

なんて高説を垂れる気はない。

気を取り直して。

ご飯好きだからご飯が付きにくいしゃもじ無いのかな。

色々探していたけど2~3回使ったら直ぐに

くっつく物ばかりだったので同じ悩みを抱えている方もいるのではないかと投稿しました。

結果を先に言いますと、

どうも私のしゃもじのくっ付きの原因は『食洗器で洗っているから』のようでした。

一応買ってくるしゃもじはプラスチックのくっ付きにくい杓文字なのです。

しかし食洗器で洗うと小さな傷ができて、

表面のコーティングを剥がしてしまっているようです。

今では手洗いでしゃもじを洗っているおかげか、

ご飯が付かないしゃもじは今も付きにくいまま使えています。

よかった、よかった。(*´ω`*)

ではまた。


最近更新が減ってきた。
頑張らねば(´-`).。oO

コメント

タイトルとURLをコピーしました