乾太くんの感想を追記します。

ポケットにメモ紙を入れて洗濯物を回してしまった(/ω\)

おそらく会社でメモした物をポケットに入れていたか!

ヨメが気づいて文句を言ってきた(;゚Д゚)

しかし!

乾太くんがゴミも纏めて、すべて乾燥させてフィルターで受け止めてくれたので

乾太くんを開けてごみを捨てるのに20秒もかからなかった(^^)

………洗濯機でバラバラにされていたが。

カンタで乾燥すれば、大きなゴミは乾燥して底に溜まるので手で捨てて

小さなものはフィルターにひ掛かるのでティッシュで絡め取った

時間短縮してくれる相棒のカンタに感謝。

乾太くんは匂いに気を付けて

乾太くんの苦情で良くあるのが匂いです。

乾燥機で温められた柔軟剤等の匂いが、

ダクトから勢いよく出ることにより、周辺の家に迷惑をかけてしまうようです。

あまり必要以上に柔軟剤を使わない方がいいと思います。

ヒヨター
ヒヨター

私は最初は柔軟剤を使用していたのですが、

周辺住人の苦情というよりも、

熱で匂いが飛んでしまうので使わなくなりました。

我が家は柔軟剤は入れません

私は柔軟剤のふっくらした肌触りはそれほど好きじゃないんです。

それよりしっかり水分を吸い取ってくれる方が嬉しいタイプです。

乾太くんは柔軟剤を使わずにふかふかに乾燥できるのが良いんです。

洗剤はアタックゼロで、そのまま乾太くんに入れて乾かしています。

正直乾太くん無しの時に柔軟剤つかっていましたが今は入れる意味がなくなりました。

強いて言えば香り付け?

フィルターのゴミが結構たまる

大体2回に1回は掃除しています。

3回するとフィルターに2㎜程の不織布が出来上がります(;゚Д゚)

ダクトの方も細かなゴミが出ているので、

ダクトの向いている方にたまってきます。

手放せない存在

まあ、なんだかんだ言って

乾太くん無しでは我が家は回って行かないです。

最高の時短グッズです。

また乾太くんの感想を言いたい時に追加で書き足します。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました