忙しい朝,子供に食べさせるご飯は何がいい。

朝ご飯の用意をしてと奥さんに言われて作ったもの。

2色丼をいつも食べていたので作りたかったが

お肉がなかったので卵だけの一色丼をつくりました。

卵2個割って、かき混ぜて4人分。

砂糖小さじ1杯から2杯、醤油とみりんを少々入れて、さらにかき混ぜて。

お箸を6本使いかき混ぜます。

フライパンで卵がスクランブルエッグになる。

私は細かい卵のスクランブルエッグの方が好きなので

ヘラで細くしていきます。

少し焦げ目がつく位が好き。

ついでにソーセージを焼いて

最後にケチャップをかけて

2色丼の肉の代わりにした。

ソーセージはお皿に出しました。

結果は、、、、

あまり美味しくなかった。

ですが子供には好評でした。

大人には少し物足りない感じ。

今度料理するときはお肉の代わりに

ソーセージを刻んで色丼を作ろうと思います。

下の子供なんかは

明日もこのご飯が食べたいと言ってくれました。

うれしい。

2色丼は、ミンチを買って無いと作れない。

準備が面倒ですよね。

あるもので作ったらこんな感じになりました。

じゃあまた今度!バイ!

タイトルとURLをコピーしました