部屋のイメージを変えたいけどそこまでお金を掛けたくない。失敗したくないと思っていた僕がやって良かった小さな模様替え。

色が統一されたタオルの映像

使い家の中をきれいに見せたい

もっと落ち着いた部屋にしたい

そんなふうに思った事はありませんか?

私も以前そんなことを思っていましたが何をしていいかわからなかったです。

それに部屋のふいんきを変えようとすると壁紙とか家具とか結構お金がかかるんじゃないかと思って思いっきりできないいですよね。

そんな時はよく使うものから変えていきましょう。私はタオルの色を統一することから始めたらいいんじゃないかと思っています。

タオルだと2 3000円で家中のタオルを交換できます。よく使うものですし毎日目にします。

なんせ家族全員が肌に触れるものなのでやりがいがあります。

タオルの色は何色がいい

正直何色でもいいです。自分の好きな色で部屋に合うものを選びましょう。

朝から晩まで使うものなので落ち着いた色目が私は好みです。

使っているうちに色を変えたいなぁって思ってくることがあります。

そんなときには場所によって使う色を変えたらいいと思います。

まずは導入編と言うことで一色使いで試してみましょう。

個人的には白がオススメしません。

ありふれた色なので達成感があまりわからないからです。これを機会に白以外の色を選んでみましょう。

置き場所にこだわる

次は置き場所をしてみましょう。

皆さんタオルの置き場所は決めていますか。決めている人がほとんどですが引き出しの中とか見えないところに置いてませんか。

色を統一したら見えるところに置いてみましょう。

せっかく悩んで決めたいる色なので目に付くところに置いてください。

タオルの置き方にこだわる

使いやすいタオルの着方はたたまずに平積みする方が使いやすいです。

しかしスペースを取りますし壁やものと干渉してしまいます。

なるべくたたむ回数を減らしておきましょう。

ちなみに私は2回畳んでいます。

意外とコストがかからず達成感がありますよ。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました