炭酸メーカーを買って良かった事

炭酸水を作れるソーダストリームの画像

炭酸水っておいしいですよね。

昔は味の付いていない炭酸水を自動販売等で
買うようになるなんて思いませんでしたけど

ところがどっこい!今は強炭酸を喜んでゴクゴク飲んでます(^^♪

そんな炭酸を家で作れるのが炭酸メーカーです。

炭酸メーカーがあると何が良いのか。

お店から家まで運ぶ必要が無い

好きだからゴクゴク飲んじゃうとすぐに炭酸が無くなりますよね
炭酸って水だから500mlを4本買えば2kg。って重すぎる。
よく炭酸水を飲む人におすすめ!

空ペットボトルのゴミがでない

たとえ運ぶ作業はインターネットで購入することでクリアしても
ゴミの処分は必要です。
空ペットボトルはけっこう嵩張るのよ。
資源ごみのゴミ出しが少なくなるよ。

炭酸水の追い足しが出来る

飲んでて炭酸水の気が抜けたら水を出してもう一度炭酸を追加することができる

けど中に、水以外が入っていると、高い確率で吹き出しますので注意してください。

強炭酸が飲める、逆に微炭酸も作れる

私はソーダストリームを使っているのですが
気分によって炭酸の強さを変えられるので
その時に合った強さで楽しんでいます。

通常60ℓの炭酸水が出来るのですが
強炭酸にすると30ℓと半分になりました。

まあその辺は当たり前ですよね。
強で使用したらどんな機械もそんなもんでしょう。

ちょっと気になる点は

場所をとる点

上位機種だとコンセントがいるパターンが多いですが
私はどこでも使えるコンセント無しを買いました。
炭酸を入れる作業をするのに多少スペースが必要で、少しじゃまです。

使用後ボンベの交換が面倒

炭酸を作るのにボンベが必要なのですが
このボンベ危険なので使い終わったら専門の業者に渡す必要があります。

大体、販売メーカーのホームページに取り扱い箇所が書いてありますので
お近くのお店で交換してください。

ネット等で購入すると引き取りが出来なくて送料が発生します。※注意
大体大手の家電屋さんは扱っておられる感じです。

とにかく買って良かった

私はとりあえず水のストックを冷蔵庫に待機しております。
(冷たいと炭酸が入りやすい)

食事中に炭酸を作ってレモンを少し入れればなんの料理には何でも合う!

子供はカルピスと割ってカルピスソーダで飲んでます。

奥さんはメーカーが出している持ち運び出来るボトルを使って外でもシュワ!

※ ※ ※

今日はオリンピックのサッカーで寝るのが遅くなりました。

子供の寝かしつけをしていると高い確率で自分も寝ます( ˘ω˘)スヤァ
ブログが書けない一番の難関だったりする。

しかも子供も興奮して全然寝てくれない、、、。

何とか起きて、眠くて目がかすむ中ブログを書きました( ゚Д゚)

ではまたね。

ねむい、、、(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました