公園でスープを飲んで一息入れませんか?心も体もあったまりますよ。

スープの画像

ヒヨターです。

今日はスープジャーの紹介です。

スープジャーって何って言う人も
スープジャーなんて使う場面てないよって言う人も。

これを読めばスープジャーも悪くないかもと思っていただけると思います。

今日はそういったスープジャーのいいところ
つまりメリットを紹介して行けたらなと思います。

公園など外で食事をする機会が多いと、
もうちょっと美味しい物が食べたいなと思ってしまう。

しかしキャンプの様にそこで火を使ったりはおおごとだし、
子供の面倒とかみてると正直しんどいですよね。

なんとか最小限の手間で美味しく昼食を取れないかなーと思ってませんか。

僕もそんな事を考えていて色々考えていました。

そんな時に出会ったのがこのスープジャーです。

そもそもスープジャーって何?

そもそもスープジャーってどういったものかと
簡単に説明させていただきます。

スープジャーはスープを入れて携帯できるようにする
水筒のスープ版みたいなものです。まぁそのままですよね。

形は水筒と比べて横幅が広いです。縦はそんなに高くないです。

開けた時に間口が広くて中が見やすくなっています。

ちょうど1個700円とかするガムボトルを少し大きくしたみたいな形です。

特徴は保温性と保冷性に優れています。

いろんなメーカーから出てるので若干大きさや仕様が違うので確認して購入してください。

使う場面は昼食時やちょっとした出先の休憩時間ですね。

では…

スープジャーを持っていると何がいいのか?

簡単にメリットを並べてみました。

液体物の汁漏れがしない。

当たり前ですが液漏れしにくいです。

つまりはお弁当箱では汁漏れしてしまうような
汁だくだくのおかずをいれても大丈夫ということです。

暖かいものを暖かいまま食べれる。

お弁当箱ではすぐに冷めておいしく無くなる物を
あつあつのまま食べる事も可能です。

お弁当が冷めていてもスープは温かくてほっとしたことも…。

保冷もできるので氷が溶けにくい。

子供と子供のお友達と一緒に公園に出かけた時によくコーヒーを持って行くのですが

アイスコーヒー用に勝ち割り氷をスープジャーに入れて持って行きました。

紙コップに勝ち割り氷を入れてアイスコーヒーをお友達の親に出してあげると喜ばれますよ。

間口が広いのでスプーンですくえる

スープを食べる時にスプーンと使うのですが
同じシリーズのスプーンを使ってみてください。

むちゃむちゃ使いやすいのでおススメします。

携帯に便利になるようにカバーが付いている物もありますし
スープジャーに合わせてあるので端っこまできれいに食べられます(^^♪

そのまま口をつけて飲むことができる。

スープを飲むときに口をつけて飲むことで香りを楽しむ事が出来ます。

コーヒーや紅茶を入れてちょっとした休憩時間に香りを楽しみながら飲むのもいいものですよ。

メーカーによるがオプションが充実。

保冷や保温効果を高めるためにオプションを購入することをおススメいたします。

携帯に便利なようにカバーにスプーンをセットできる物もあります。

こんな人に最適。

スープジャーは食べ物をより美味しく食べたい人向けの商品です。

食べられたら何でも良いという人には向いていません。

もう一品美味しい物を食べたいという人の嗜好品の部類になります。

何故かというと、いつも食べている物がさらに美味しく
今まで食べられなかった場所で食べられるようになるからです。

デメリットは無いのか

もちろんあります。

出かける時というのは少しでも荷物が少ない方が良いですよね。

そんな時に嗜好品のスープジャーを持って行けば嵩張ってしまいます。

もちろん帰りも持って帰らなければなりません。洗い物も増えてしまいます。

まとめ

荷物は増えてしまいますが、
美味しいものが食べたいという人向けの商品ということです。

荷物が少し増えても苦にならない、
車で移動される方には良いアイテムだと思います。

美味しいもの食べて頑張って行きましょう。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました