小学生の子供と一緒に遊べるおもちゃ。レシピというカードゲームのレビュー

株式会社ホッパーエンターテイメントさんのレシピ

レシピと言う名前のカードゲームなのですが、

麻雀を簡単にしたようなカードゲームです。

麻雀のような上がり方が複数はなく1種類しかありません。

我が家の5才の息子も楽しんでいます。

配られたカードカードで料理を作るゲームです

揃えなくてはいけないカードが手元の表でわかるので
子供にもわかりやすく理解しやすいです。

この料理にはこんな具材が使われているのか
など料理に興味を持つようになるので感心しました。

1回のゲームで3分から5分ぐらいなので手軽に楽しめます

ちょっと変わったマイナーなカードゲームと思っていたのですが
意外と周りの子も知っているのでビックリしました。

カードの柄も親しみやすいイラストでわかりやすく印刷されています。

シリーズ化されていて追加すればさらに長く遊べます

我が家でも2つ目を購入し楽しんでいます

タイトルとURLをコピーしました