秋の爽やかな朝に聞こえるギュィーーン⤴︎…ギュィーーン⤴︎…と変な音?

ヒヨターです。

私が聴いた謎の音のはなしをします。

皆さん朝に目覚めると外から色々な音が聞こえてきますよね。

雀や鳩、カラスといった鳥の鳴き声、

虫ではコオロギとかの鳴く音が聞こえてきます。

私は朝に惰眠を貪っていると、そんな鳥や虫が鳴いている音の中であまり聴きなれない音が気になりました。

ギュィーーン⤴︎…ギュィーーン⤴︎…』

私は少し耳が悪いのですが、何の音かなぁと耳をすまして聴いていました。

あれは雀だ、これはカラスか、確かめながら聴いていました。

最近になって『ほぅほぅ、ほほぅー』という鳴き声が鳩のものだとしりましたw

そして題名にもあった通りたまに聴こえる鳴き声があるのですが、今までよくわかっていませんでした。

ギュィーーン⤴︎…ギュィーーン⤴︎…

この音は機械なのかなぁと思って辺りにある機械は扇風機とエアコンと電球だけ。

と言うよりは何か生物から聞こえてくるような音だったのす。

何の鳥か調べた事もあります。

しかしそんな声を発する鳥は見つかりませんでした。

今日も何の音かわからないまま、私は一階に降りました。

朝起きてすぐに私は歯を磨くのですが、

一階の部屋でもあの音を聴いたのです(゚o゚;;!

ギュィーーン⤴︎…ギュィーーン⤴︎…

小さな鳴き声でしたが2階で聴いたのと同じ位の音量です。

まだ鳴いているなぁと思い、窓を見ました。

すると私は驚愕しました(。・ω・。)!

その窓には鍵がかかっていたのです。もちろん窓も閉まっています。

つまり、この音は部屋の中で鳴っていたという事になります。

私は恐る恐る音がする原因を考え、見渡しました。

その原因は私の近くにいたのです。

私はその原因にそっと触れました。

そして私は思わずささやいたのです。

『腹の虫、お前だったのか。』

長年私を苦しませていた原因不明な音の正体は私の胃袋でした。

私は少し耳が悪いので、どの方向から聞こえてくるのかわからないで腹の虫の声を聴いていました。

小さな腹の虫はか細くて、起きてすぐにしか聞こえないし、ご飯を食べる頃には消えてしまう、はかない虫です。

そんなに大きくない腹の虫の音を聞いて、もうすぐ秋だなぁ。と思い。

「お腹すいた。」そうつぶやいたのです。

ご飯食べよ。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました