リースを自分で作った

寒くなってきましたね。

冬になって来た事を感じてリース作りをしました。

去年も作ったのですが、少し貧相なリースでした。

だから今回は少しボリュームを持たせたかったので去年の倍の量の植物を買ってチャレンジです。

今年も同じお店で、使う種類も同じです。

使った植物。山帰来(サンキライ)398円×2束

さぁどうなることやら。

リース作りの準備

まずは作る前に並べてみました。

ちなみに素人です。えへ。

店で並んでいるものを見てて自分でもできるような気がしたので去年やってみました。

店では売ってない自分だけのリースができてうれしかったので今回も作ってみます。

店で売っているものはボンドとか使って輸送時に外れないようになっているので、少し硬い感じに仕上がってるように思います。

なんとなく作り始めて約20分。

あーだこうだと納得がいくようにできたのがこの作品!

出来上がったリースの写真

今回はヨメがもりもりで作ってと言っていたので。

要望を聞いてあるだけ使いました。

少し盛りすぎましたね。

はっちゃけました。

もっと素朴な方が良かったのですが、気がついたらこうなってました。

嫁は。喜んでいましたよ。

まぁ嫁さんが喜んでたら良しとしますか。

作るコツとしましては、必ず手袋をしてください棘があるので怪我します。

手袋してると多少は痛いですが棘を気にせず大胆に巻きつけることができます。

できれば作業用ゴム手袋がいいですね。

今度は何に挑戦するかな。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました