子供の学校でコロナが出た

先日、子供の学級でコロナが出ました。

ついに出たって感じですね。

まず思ったのが誰がコロナになったのか!

でした、コロナになった子の心配もしましたが、

その子が自分の子供からどれぐらいの距離にいたのか心配が先に出ました。

あー、最低ですよね。

コロナになった子は重症では無いようですがしんどいはずです。

そんな子よりコロナの感染拡大の具合の方が気になっていました。

発覚したのが夜で

学校から連絡が来たのが19時半ぐらいでした。

学校関係者
学校関係者

明日は学級閉鎖なので自宅待機してください

学校に行けないということは学童も行けないよね。

子供は誰が面倒みるの!?どうしよう!!

 学校関係者
学校関係者

兄弟がいる場合は兄弟も自宅待機してください

!? 

もう、パニックでした。

コロナの疑いが少しでもある、子供を親に預けて良いのか!?

明日には連絡をしますと言われているが。

昼までには連絡は来るのか!?

仕事はどうするの!?休むか!?

とりあえず朝になるまで待って

朝に会社に連絡を入れて支持を仰ぎ。

すったもんだあって、少し遅れて出勤しました。

子供は次の日に口内検査を受けに行き一日後に陰性。

二日ほど子供たちは休みました。

奥さんも無理行って仕事をやすんでもらいました。

何も出来ない夫

仕方ないとはいえ、家の事で奥さんに頭が上がりません。

奥さんには何があっても休んではもらえないと痛感した、

と言われる始末(;゚Д゚)

ストレス

遠出は出来ないし、マスクはしんどい。

人に会いにくいし、喋りにくい。

経済も低迷気味?

気持ちが滅入ります。

学校の対応

リモートでの授業でパソコンを学校から借りてしました。

学校の関係者方も夜遅くから対応に追われて大変そうでした。

お疲れ様です。

私は学校の対応に大きな不備不満はありませんでした。

ただただタイミングの問題ですが

会社のやっている時間に連絡を貰えていたら

嬉しかったのに…と思いました。

まだまだコロナの感染の脅威は収まって無い

なんとなく自分は大丈夫と根拠のない自信を持っていました。

自分がいつコロナになってもおかしくない。

最近身近にコロナ感染の話を聞くようになってきました。

退院した人は衰弱していてコロナの脅威を嫌でも実感させられます。

予防を徹底して早く気兼ねなく外出したいですね。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました