私は魚を食べた後に臭い消すためにお茶を使います

こんにちはヒヨターです。

秋の魚と言えば『さんま』ですよね。

秋になると色々とおいしい食べ物が出てきます。中でも私は秋の魚『さんま』が大好きです。

早くも今シーズン二度目のさんまを食しました(*´ω`*)

とてもおいしいのですが、食べた後の魚臭さは部屋に残る。残るどころか家中が臭くなります。

そんな時に私ヒヨターはお茶を使います

まず、お茶の葉をフライパンの中に1さじ強ぐらい入れます。

フライパンを火にかけ軽く振りながら2・3分煎ります。

するとお茶の煎じた香りが広がりいい香りがしてきます(*´ω`*)

そして家中臭くなったところを熱した茶葉が入っているフライパンを振りながら
シャカシャカシャカシャカと巡業するように練り歩きます。

すると、お茶の香ばしい香りが部屋中に充満して魚の匂いが取れていきます。

意外にリラックス効果もあってオススメですよ。

基本日本茶ならどんな安いお茶の葉でもいい香りがします。

ためしてみてください。

気になる匂いが無い時にも煎ってみると気分がリフレッシュできますよ(*´ω`*)

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました