子供の癇癪が酷くてしんどい

最近子供がどうしてもゲームをしたいと言うのでゲームを買いました。

ゲーム自体はゲーム内の仮想現実の中の世界で自分のことができると言うゲームなので下の子も上の子も自由に遊んでいます。

すぐに死ぬと言うことがないので下の子にはもってこいのゲームかと思っていました。

しかしゲームを止める時に大泣きをします。

大声で泣き叫んで、そこら中に当たり散らします。

何を言っても無駄で手がつけられません。

もし対処法がわかれば更新します。

2021年10月11日

困っている相手 5歳の息子

癇癪条件

状態 泣き叫ぶ、罵倒する、地団駄

時間 9時前から寝るまで

きっかけ ゲーム終わりの声掛け

10月11日夜

鬼滅の刃を皆んなで観ました。

大変楽しく一家団欒を満喫していました。

下の息子も煉獄さんかっこいいと絶賛していました。

しかし見終わった後テレビを消したら

息子が『もっと見たい』と泣き叫びだしました。

何を言っても聞きません。

いったいどうしたら良いのでしょうか。

途方に暮れます((((;゚Д゚)))))))

癇癪条件

きっかけ 鬼滅の刃を見た後

10月12日

朝起きた時は機嫌が良かった。起きてきてテレビを見てルーティーンの目覚ましじゃんけんをした後事件は起きた。

母親がこのコーナーが終わったらテレビを消してくれる。頼んだよ。

癇癪を起こした。

癇癪発動条件 テレビ終わり

時間 朝ご飯が食べ終わるまで

タイトルとURLをコピーしました