父の威厳。そんなことを考える今日この頃。

最近下の子(5才)がすぐ怒ります。

私がいないときの話ですが、下の子が姉とマンカラというガラス玉を使ったボードゲームをしているとき。

負けそうになり、ガラス玉を5個ぐらい握ってそのまま姉に向かって投げたようです。

そのガラス玉で怪我をすることは無かったですが、

負けるのが嫌だったんだねーと慰めることも出来ず、
隣に座っていた母親がきつく怒ったので険悪ムードだったそうです。

せっかく楽しく遊んでいたのに台無しになるしガラス玉は3個ほど無くなるしで散々だったようです。

私が帰宅して一通り話を聞き、無くなったガラス玉を探したら1個は棚の後ろから見つかったのですが、
どうやって叱ったものかと思案しました。

世の中の親はどうやって叱っているのですかね~(;^ω^)

おそらく姉をライバル視しすぎて、姉と比べて出来ない自分がストレスになっているのだと思うのですが…。

何はともあれ…、夕食時にはストレスで味がしなかったですね。

次の日、私は仕事でして、お弁当を作ってもらったので車で食べていました。

子供たちは小川に遊びに行っているようでスマホの中で元気にはしゃいでいます。

そんな動画を見ながらお弁当を食べていると『ガリッ』と嫌な音が…(;゚Д゚)

口からマンカラの『ガラス玉』が出てきました…( ゚Д゚)

お前こんなとこに居たのか~(^^♪

じゃねぇ(;゚Д゚)‼

危うく飲み込むとこだったよ。

メールで奥さんにいうと返信メールは『(笑)』でした。

子供に話すと無視だったそうです( *´艸`)

父の立ち位置…

タイトルとURLをコピーしました